日焼けは対処が大切だけれど、どうしたらいいのでしょうか?

日焼けはお肌の大敵です。

未然に防ぐことが最も重要なのですが、

皆さんは日ごろから日焼けの対処方法を実践していますか?

日焼け止めを塗る、日傘をさすなどは、

当たり前のように行っている方も多いことと思いますが、

最近はおしゃれ感覚でサングラスなどをかける方もいらっしゃるようですね。

ここでは、日焼けの対処方法をご紹介していきたいと思います。



日焼け止めでの対処方法


日焼け対処をするには、まずは日焼け止めは欠かせません。

日焼け止めでお勧めなのが、

ニベアサン プロテクトウォータージェル 」です。

こちらはレビューもよく、テクスチャーも

サラッとしているため使用しやすいというのが特徴的です。

また、SPF50ですので日焼けの予防にはかなり適しているといえます。



日焼けをしてしまったときの対処①


すでに日焼けをしてしまったという方でも、対処はできます。

早速、対処の仕方をしてみましょう。

まずは冷やします。

冷やさなければどうにもなりません。

冷やすといっても、ケーキなどを購入した際の保冷剤などで十分です。

そして保湿です。

ヒリヒリとした日焼けであれば、

「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」

といったようなワセリン系のものがお勧めです。



日焼けをしてしまったときの対処②


すでに日焼けしてしまっている方で、

ほてりがあるといった症状がある場合は、

ワセリン系よりも水分が大切ですので、

化粧水などで対処をしましょう。

エーザイ ザーネ スキンローション」

というものがありますが、こちらは名前の通り

ローションとなっているので浸透力に特化しているもので、

なおかつ全身に使用することが出来るというのが嬉しいところです。

また、ヒリヒリせず、お肌に優しい弱酸性ですので、

お肌が弱い方でも安心して使用することが出来ることと思います。

レビューなども調べてみましたが、大変いい商品でした。



身体の内側からも対処はできる!


実は、日焼けをしてしまったときは、

身体の内側からでも対処をすることはできるのです。

それは、どんな項目にもあるのですが、食材です。

レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの

柑橘系の果物や、トマト・アセロラといったものもいいでしょう。

いわゆるビタミンCやβカロチンなどの

効果が期待できる栄養素と言われています。

しかし、これらを毎日食べるのは大変ですよね。

そこで他の対処方法はないのか調べてみたところ、

やはりサプリが有効のようです。

サプリでビタミンCやアセロラなどの栄養素を

摂取することで日焼けの対処は大いにできます。

「トライアングル 飲む日焼け止め サンタンブロック」

というサプリがあるのですが、

これはかなり口コミが良いので参考にするといいかもしれません。